<暫定日記 3月号>



 

 2月号 3月号 4月号

 


  

まだまだ若いかっ?(笑)


 久しぶりに無茶をしてみた。すめ邸で朝までQoH99の4人モードを遊んでいただけなんだが、何が無茶って、今日は平日である。つまり仕事があるのに一睡もしてない(爆笑)今日はぜったい仕事にならないだろうと思っていたが、意外と普段通りに仕事しちゃったりなんかして、「拙者もまだまだ若いぞ!」とか思ってしまったり、でも結構ヒザとかヒジとか痛くて「学生時代みたいな無茶は効かんなー」とか思ってしまったり…。
 で、仕事から帰ってきたところで意識がシャットダウンしたんだけど、生活習慣ってのは恐ろしいもんで、5時間寝たら目が覚めやがった…。で、仕方がないんでこの日記を書いてたりする.(笑)

 4人対戦もそこそこ久しぶりにやったけど、今回は結構考えさせられることが多かったな。

森川 由綺

 あまりに苦情が多いので、途中からCDばらまきを封印。意識して封印してみると、普段自分がいかにCDばらまきに頼りきりになっているかがよく分かった。生大出ちゃった後とか、固めの最後とか、攻撃を重ねられたときとかに、無意識に竜巻を入れる癖がついてしまっている(苦笑)。意識してるから、気がついて途中で止めるんだけど、それが致命的な隙になることしばしば…。
 ちょっと、戦略を考え直さねばなるまいて。せっかく「人間じゃなくてアイドル星人だから」とすら呼ばれる相殺性能があるんだから、相殺を主軸にしたゴリ押し攻めを強化すべし、か??

 追伸:空中投げが素敵(笑) 空中戦隊ナゲルンジャー結成したいが賛同者ゼロ(笑)

柏木 千鶴

 なんにしても突撃しすぎ(笑)もうちょっと考えなさい>自分
 しかし、支援に回るとそれはそれで、考えてしまう点が多い千鶴さん。二人対戦における牽制の主軸は言うまでもなく鬼の爪なんだが、しかし4人対戦で支援に回るとインチキ度がいや増してしまうのが問題。しかし、前線での戦闘に参加するのが意外と難しい。
 確かに千鶴さんは、大きなアタリ判定と攻撃力をもつ便利な地上通常技や、結構なんでも掴める中切り裂き、ガードされても最悪でも間合いは取れる鬼の爪(逸刀・朧)下段、綾香の斬影拳に次ぐ速度とリーチを持つダッシュ大(通称「遅すぎる」)、通常技飛び込みには弱いが必殺技はよく落とす弱飛翔など、はっきりいって使いやすい上に強いキャラの部類に入る。
 しかしだ、しかし。
 4人対戦だと、この上なく使えないダッシュが全てを台なしにしてしまっている(;_;) ちょっとした間合いの調整が出来ないのは、一瞬の隙が即、死を意味する4人モードではあまりに致命的。相殺力が弱いとか、固められると逃げ出すのが困難とかは、別に4人モードじゃなくても痛いから、この際除外。
 さて、一体全体、何を主軸にしてけばいいのやら。

その他

 

(03/16/2000)


  

プラレス三四郎


 …ではなくて、エンジェリック レイヤーの2巻があったので買ってきた。ふむ、どうやら「光トカゲ」は、CLAMP公認と相成った模様。(笑)

(03/10/2000)


 

 2月号 3月号 4月号

 


帰還

苦情はこちらへ。

骨折飲料(kossetsu@fmp.jp)